関塾      羽曳野北進学教室

カウントダウンタイマー
カウントダウンタイマー

  Kj-club  

    kj-club  3min-class
kj-club 3min-class

最強3分授業のオンパレ-ド

(視聴にはパスワ-ドが必要)

 

映像授業コンテンツ

画像をクリック

  本物の国語力を育てる

   コ-ス案内

中学部・高校進学クラス 《学習目標

中学校での学習内容をより深く、広く理解し、定着を図っていくことが学習の基本です。効率よく学習を進め、定期テストで高得点を取ることをまずは目標として、その中で培っていった基礎力を土台に、応用・発展へと入試で高得点を取れる実力を積み上げていきます。高校入試の80%は基本問題です。入試合格のカギは基本問題を取りこぼさないこと!そのため、あらる方法で学習面をサポ-トします。



1~中3

英数国理社

①公立上位校・中堅校・私立有名校合格を目指して、しっかりと基礎力をつけ、中学校の定期テストでも高得点がとれる様に指導します。

②基礎を徹底し、わかるまで、出来るまで細かく指導して行きます。

③高校合格のカギはミスをしないこと。入試でのミスを無くすためのカリキュラムを用意しています。



*小学部・進学練成クラス《学習目標
将来の高校受験に必要な学力の基礎となる土台づくりから始めるコースです。中学での基礎となる重要な単元は、教科書範囲外の高度な内容も指導します。それぞれの学年ごと、単元ごとの学習目標を着実に達成していくこと、効果的な学習方法と規則正しい学習習慣を身につけてもらうことを積み重ねていき、着実な学力向上を図ります。


 

小学部

6

 

進学練成コ-ス

高校受験に向けて基礎・基本を鍛えるコ-ス

英語コ-ス

中学内容を先取りした授業で、英検にも挑戦

5

 

進学練成コ-ス

高校受験に向けて基礎・基本を鍛えるコ-ス

中学内容も指導します

4

 

進学練成コ-ス

 

小学内容の基本を徹底指導。ノ-トの取り方

挨拶、いろいろな面で丁寧に指導します

 

 

生徒の学力アップにおいて優秀な実績を修めた教師の指導には特徴があります。
それら教師の行った授業の共通項をパターン化し、それを理論的に体系化したものが「パターン授業法」です。

過去30年以上の指導活動で培った経験とノウハウが活かされた、関塾独自の指導法です。
もちろん、現在も創意工夫や新しい手法の導入によりさらに改善を行っています。

今学習していることが先の学習にどのように繋がっていくのか、受験では、どのように出題されるのかをしっかりと伝えます。つまり「近い目的」と「遠い目的」を明確にします。

 また、解き方や覚え方を一方的に生徒に詰め込むのではなく、まず生徒自身に興味や疑問を抱かせることに重点を置きます。
そうすることで、生徒の学習意欲も湧き、授業への集中力も生まれるのです。